先日行われた防長倶楽部の年賀詞交換会に行ってきました。この防長倶楽部というのは歴史ある山口県人会でして、おこがましいのですが私も入会させて頂いています。基本的には東京での県人会ですのであまり行事に参加することが出来ませんが今回はタイミングが合いましたので参加させていただきました。

まず、山口ふるさと観光大使である菊田あや子さんの講演「美味しく食べて健康増進グルメレポーターの役に立つ食の話」を拝聴しました。やはりしゃべり方が上手なのでついつい聞き入ってあっという間の1時間でした。山口県下関市出身ということもあり非常に親近感がわきました。

そのあとは、懇親会ですがそこで最最初に花柳寿寛聖さんの舞踊を拝見しました。新年にぴったりのおめでたい舞だということでした。
IMG_2406

懇親会は立食形式でしたので様々な業種の方々と交流が出来て大変貴重な時間となりました。
いつまでも郷土愛は薄れないものなんですね。

貴重な東京出張でした。