全国産業資源循環連合会青年部協議会の全国大会 「47の志 ~ご縁~」志国(四国)に出席してきました。

参考記事

2年に1度の全国大会は700人近くの青年部会員が一堂に集結するビッグイベントなのでとても楽しみでした。

写真 2019-07-19 18 17 44

午前中に予定されていたお遍路さんの清掃活動は雨天の為少ししかできませんでいたがその分お坊さんの説法やお寺の見学が出来ました。

写真 2019-07-19 12 49 36

私たちが訪れた志度寺さんには2014年に1度四国一人旅で訪れた事があるお寺でした。携帯の中の5年前の自分を見返して感慨深い思いになりました。とても良い体験を出来ました。

午後からの式典では地元高校書道部のパフォーマンスや来賓挨拶など滞りなく終えました。

写真 2019-07-19 18 31 08

その後の懇親会では参加者700人近くが親睦を深めました。色々な地域の方との交流は大変勉強になりますし今後にも生かされます。

2年後は沖縄で開催予定です。また参加しようと思います。