「平成28年 第13回全国産業廃棄物連合会青年部協議会 中国ブロック協議会通常総会」に出席するため広島県に行きました。総会の前の講演会では「公益社団法人 全国産業廃棄物連合会政治連盟理事 川本義勝氏」による業界の未来を据えたお話を聞くことができました。廃棄物に関する団体は多種多様ですが私が特に気にしているのはこの政治連盟です。行政に向かって色々な発信も大事ですがやはり立法への働きかけが直接業界の動きに関わってくるからです。今回の講演で今後の法体制の変化やそれにともなう行政のアプローチなどとても勉強になりました。また、海外進出の可能性に対しても経験則からの思いをお話頂きました。
写真 2016-06-23 16 50 21

同じ業界団体の方々と交流をもてるのは本当にいいですね。