総務部チーフの大野です。福岡から山口に引っ越してきて1年7ヵ月経ちました。まずは山口を知ろうと、休日は宇部出身の主人と県内の観光スポット巡りを楽しんでいます!

そしてお気に入りとなった場所の一つに周防大島があります。
観光地に行く時は、その土地の美味しい飲食店に行くことが一番の楽しみです♪
先日行ったのは、言わずと知れた有名店!ローストビーフ丼が有名な「アロハオレンジ」

image1

image2

待ち時間がかなりあると口コミで見たため、お昼の時間帯をはずしていったのですが、それでも2時間程の待ち時間がありました。
といっても、順番が来たらお店の方が携帯に連絡をくれますので、その間は道の駅に行ったり、カフェでゆっくりしたりと観光する時間に当てられるので、有効に時間を使えますよ♪
さて気になるローストビーフ丼ですが、どんぶりから溢れた豪快さ、肉の柔らかさに絶妙なタレの味付け!肉好きにはたまらない美味しさでした!!

この日は「炙りギャング丼」を食べました♪次回は王道の超レアな肉ぎっしりの「ギャング丼」を食べたいです!

魅力満載の周防大島町ですが、昨年は大島大橋の損傷で話題になりましたね。
そんな中、様々な復興支援が行われていますが、昨年実施され完売となった「がんばっちょるけー!周防大島宿泊券」の第二期が発売されます。
周防大島町内の取扱宿泊施設で利用可能な宿泊券で、1万円の宿泊券が5,000円! 5,000円の宿泊券が2,500円の半額で購入できるという、とってもお得な制度です。
3月1日(金)10時から全国指定コンビニで発売開始です。
ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。周防大島町商工会HPはこちら